9.08.2011

ずっと疑問だったのですが、インド人は蚊に刺されることを気にしない。赤ちゃんもノーガード。


蚊をイヤがらないし、叩かないし、刺されたところを掻きません。


考えられる理由は..


・本当は痒いのに、我慢している
・刺されているように見えて、刺されていない
・刺され過ぎて、なんだかわからなくなっている


..このあたりかなあと思っていたのですが、アーサナのS師に教えてもらって真相判明。


S師「インド人はね、刺されてもかゆくならないの。」
ゴ「げっ、全然?」
S師「全然。赤くなったりもしないし」
ゴ「ちょっといいかも」


アメリカ人と大阪で一緒に住んだときに、生卵を食べようとしたら、ホンキで「それを一口でも食べたら、サルモネラ菌に感染して大変なことになるから、やめるように」と言われた。


「白子の揚げ春巻き(奇跡的においしい)」のときは真剣にひきつっていた。


ニンゲンは、意外なところが盲点的に違います。


画像は、インドの蚊取り線香(黒色もあり)と日本の蚊取り線香。


9.08 ghost writer