7.21.2011

書の教え_8

ヨガスタート前にクリアしておくべきもの、2番目のエントリーは.. (先に「3番目」をやってしまいました。失礼)


hatred(憎しみ) です。


「ゴキブリを憎む」、「犯罪を憎む」もクリアランス対象に含まれますが、「ヒトを憎む」が一番わかりやすい。


そこで、みんな大好きカンタン心理分析テスト。
各問に、はい/いいえ で回答。

a.「嫌いなヒトは?と訊かれてもすぐ思いつかない」

b.「嫌いなヒトを好きになることの方が、その逆より多い」

c.「自分を好きになると、嫌いなヒトが減る」


全問「はい」の方、さすがです。オトモダチになってください。


ゴキブリでも犯罪でも人物でもそうですが、「憎しみ」の原因は、対象の中にはありません。責任もなし。

「相手が間違っている」ことは、「自分は間違ってない」ことの証明になりません。


ghost writer