7.19.2011

師の教え_17

東京でヨガを初めて教わった日、人生の方向が変わりました。


昨日、それ以上の激震があった。


V師の初めてのアーサナの講義は、彼の座学と、まったく方向を異にするところがなく、いまからやることはなぜやるのか、を徹底的に説くことから始まる。


心身のリラックスは、結果として生じます。リラックスが生じること(を含めて、なにかが起こること)を期待してはいけません。


自分の心と身体に起こるすべてのことは、「自分」に起こっているのではない。「自分」は100%傍観者でないといけません。


ちゃんと価値のあることを、毎日決まったスケジュールでやると、すごいことが起こります。


7.19 ghost writer