6.26.2011

家守_2

窓の外の蛍光灯は、防犯のために、一晩中点けておきます。

インドは熱帯なので、昆虫がやたら多い。
昆虫はすべての場所にいる。シャワーを浴びるだけで、なんとなくそこにいた罪のない虫が、何匹も溺れて命を落としたりする。
死んだ昆虫は、働きアリがあっという間に運び去り、生きている昆虫は、野鳥やサルがもりもり食べます。

屋外のノーガード蛍光灯には、それはもうすごい数の羽虫が集まって来る。
そこに、いつものヤモリくんがやって来たので、窓の内側から激写しました。

ヤモリは、ヘビやトカゲのように長い舌を使わずに、クビを伸ばしてパクパク食べます。消化出来るの?というくらいたくさん食べる。



ghost writer