10.31.2011

インドの教え_29

甘いものを食べたのはなぜだろう?本当はいらないものを買ったのはなぜだろう?世の中に不平を感じたのはなぜだろう?他人を嫌いになったのはなぜだろう?自分を嫌いになったのはなぜだろう?悩んだのはなぜだろう?


甘いものを食べたのは、あなたが甘いものを好きだからではなく、誰かがそれを用意してくれたからでもありません。


あなたが悩んだのは、あなたを悩ませる状況があったからではありません。


私たちの行動や思考や心の動きのすべての原因は私たちの内部にあり、それらのすべての目的は、自我のバランスを保つためにあります。


この文章は、他人を好きになったのはなぜだろう?自分を好きになったのはなぜだろう?幸せだったのはなぜだろう? ..と続きます。


ーヨガの教え


ghost writer