10.13.2011

アドレナリン_01

ヨガは、自分自身をステップにしてそれを上るという、ややこしい作業です。混乱しないためにも、ヨガの行法は、かならず自分の内面を観察することから始まります。


客観的で正確な観察のために、まずアドレナリンの分泌をコントロールします。不必要なアドレナリンが残っていると、自分の内面が濁って見えないばかりか、逆に心が澄み切っているように感じます。そんなときに..


So what?


は、とても簡単に使えて、しかも正確なチェッカーです。日本語では "だからなに?"。


"あの人のやり方は許せない"
"So what?"

"自分がこんな目に遭うのはフェアじゃない"
"So what?"

"おれ(あたし)、間違ってないよね?"
"So what?"


自分のなかに既にある答えを見ないですむように、自分で自分にカバーをしているときの、カバーチェックに有効。


ghost writer