9.19.2011

チニダゾール

熱帯を旅行すると、なんだかんだと体調を崩したり病気になったりします。


病気になったらクスリを飲む、という行為は最善の方策ではありませんが、熱帯の場合そんなことを言っていられないシビアなケースが多々あります。


日本のクスリは副作用を恐れて薄めに配合してありますが、インドの薬はそんなやわなものではなく、すかっと良く効くと評判です。


しかも安価。マラリアの予防薬なんか1/100くらいの値段で買えます。


写真は、チニダゾールという下痢のクスリ。通常の下痢ではなく、ランブルなんとかという病原虫による重い下痢のクスリで、この下痢は、日本人には大変多いとのこと。


抗生物質で、併用禁止の薬もあり、なによりも関係ない病気に飲んでしまっては大変なクスリですが、処方箋なしで薬局で買えます(笑)。


チニダゾール:50ルピー(10錠)


ghost writer